2015/10/13 14:17

ana(愛する)wan(ワンちゃん)という店名の通り、大切な家族の一員であるワンちゃんに健康で穏やかな日々をお過ごしいただきたい。

人もワンちゃんも健康は『食』から。

それは、今は亡き先代ワンコ達が身をもって私達に教えてくれた大切なことです。



初めて迎えたワンコ。 チワワの〈とうた〉が可愛くて仕方なかった私は、出かける度 新しいおやつを見つけては買い与えていました。

無知だった私のせいで〈とうた〉は気に入った物しか食べない〈わがままグルメ犬〉になってしまいました。

そんな〈とうた〉が9歳になった時、念のためにと初めて受けた健康診断。


『健康優良児だから異常なし!』自信満々で受けたその結果は・・・

腎臓や肝臓に異常な数値が。


予想外の結果にショックを受け、その日から おやつは全て手作りに変え、フードも見直しました。

そして一年後。  再び受けた健康診断。


心配していた血液検査の数値は全て正常値に戻っていました。


「食べ物でこんなにかわるなんて」


正直驚きました。 同時に今まで買い与えていた〈おやつ〉は怖くて買えなくなりました。


でも、〈ごはん〉だけは、〈手作り食〉が良いとわかっていても、当時 勉強不足だった私には栄養価が心配で、無添加のフードを取り寄せ与えていました。

 

そして2年後。


11歳になった時、〈とうた〉は癌(肥満細胞腫)に侵され、半年の間に5回もの摘出手術を受けました。

手術を受ける度、驚くほどのスピードで進行する癌。


でも手術をしなければ皮膚上の癌は大きく重くなるばかり。


けれど、主治医から 『体力も落ち5回目の手術が最後』だと言われました。


病院での治療は出来なくなっても、〈とうた〉の命を諦めることが出来ず、猛勉強し、癌に良いとされる食材を積極的に選び、今までどうしても踏み切れなかった『手作り食』に切り替えました。

気に入った物しか食べなかった〈とうた〉も、手作り食には興味を示し一生懸命食べてくれました。


そして 驚くことに、今まであんなに早かった癌の進行が手作り食に変えてから止まったのです。

『よし!治る!』  希望が見えました。

でも、進行した癌は内臓にも転移しており、食事を受け付けなくなると同時に再び物凄いスピードで進行し、12歳の誕生日を迎えた2ケ月後 〈とうた〉は家族全員に見守られながら息を引き取りました。


最愛の〈とうた〉は、食べ物がどんなに大切さかを身をもって教えてくれました。

 

どうして もっと早く気付けなかったんだろう。

どうして もっと早く手作り食に変えてあげなかったんだろう。

 

皆さまには私と同じ後悔をしてほしくない。


健康に過ごせることが どんなに幸せなことか。


〈とうた〉が教えてくれたことを皆さまにお伝えしたい。


そして 大好きなワンちゃん達に元気で毎日楽しく過ごしてほしい。

 

〈とうた〉が繋いでくれたご縁でお付き合いさせていただいていた友人達にも、〈おやつ〉をプレゼントさせてもらっているうちに、

「うちの子のアレルギーが良くなった」

「いつも食べさせてあげたいけど、もらうのは気を遣うから、商品化していつでも買えるようにして欲しい」

とお声をかけていただけるようになり、 “ワンちゃんのおやつ・ごはんの専門店” のオープンが私の夢となりました。

 

独学ではなく、しっかりとした知識を身に着け、7年後。

2015年11月。 

支えて下さった皆さまのおかげで 『ワンちゃんの無添加手作りおやつ・ごはん専門店マナワン』をオープンさせていただくことができました。

 

沢山の飼い主さまからもお話しをお伺いし、元気なワンちゃんはもちろん

『肥満でカロリーを気にされているワンちゃん』  

『食物アレルギーで決まった物しか口に出来ないワンちゃん』 

など、食べ物を制限されているワンちゃんにも安心して召し上がっていただけるよう、厳選した食材で、ひとつひとつの商品にこだわり 『完全無添加』 で焼き上げています。


本当の意味での安心・安全なおやつを 『おいしく 楽しく』 召し上がっていただきたい。

そんな想いからマナワンのオヤツが生まれました。

 




香料・着色料・甘味料・酸化防止剤など添加物は一切使用せず、素材本来の味を生かし焼き上げていますので、市販のおやつの濃い味に慣れていらっしゃるワンちゃんにとっては物足りないかもしれません。

けれど、『味重視』 よりも 『健康重視』 がマナワンの想いなのです。

皆様の大切なワンちゃんに安心して召し上がっていただきたい。

 『健康で、大好きなご家族さまと毎日楽しくお過ごしいただけますように』 と気持ちを込めてお作りさせていただいております。

 

 

 

商品について

 宮崎の農家さんから直送していただいている とびっきり甘いさつまいも。

じっくりじっくり蒸すことで、甘味が引き立ちトロトロに!

そして丁寧に裏ごし。

おひとつ おひとつ 絞り出し。

小さなワンちゃんには一口サイズに。

大きなワンちゃんにはハート型に。

ワンちゃんのお口の大きさに合わせてお選びいただけるよう S ・ M ・ L 3サイズをご用意させていただいております。

 

『かりかりスイートポテト』 の他にもマナワンのおやつにはハート型が沢山!


 

~マナワンのおやつがハート型のひみつ~

食いしん坊だった先代ワンコのゴールデンとチワワ。


ふたりにとっておやつはなによりの楽しみでした。 嬉しそうな顔を見るとついついあげたくなってしまう。

でも、体重が(;´∀`)   

おやつの回数や数を減らすと楽しみの数も減ってしまう・・・  

数を減らさずカロリーを抑えたい。 

一枚のクッキーよりも、真ん中が空いているハートなら同じひとつでもカロリーは全く違ってきます。

ハート型のおやつは、食いしん坊な先代ワンコ達が作ってくれたワンちゃん思いの形なのです。

 

 

マナワンのおやつには、先代犬たちが教えてくれたこと。


沢山の愛犬家の皆さまのご意見。


そして、ワンちゃんへの愛情がいっぱい詰まっています。

皆様の大切なワンちゃんに。

いつまでも元気で楽しくお過ごしいただけますように。

ワンちゃんの無添加手作りおやつ・ごはん専門店マナワン

http://manawan.shopselect.net/