2022/09/04 00:42

マナワンの次男坊レオ

食が細く、おやつでもごはんでも気に入った物しか食べない

食に関しては先代ワンコ とうたとそっくり(^^;
食べることよりも遊ぶ方が好き♪
遊ぶことよりもトムが大好き❤ 
 
トムのストーカーをしながら、毎日元気に過ごしてるレオですが
2歳になる前くらいから、極度のストレスを感じると発作を起こすようになりました。

病院が大の苦手なレオは、トムの付き添いであっても院内に入らなくても
病院へ行く道を覚えてるので、その道を通るだけで車内で発作を起こしたり💦
 
ストレスになるようなことは何もないと思える日でも、症状が出たり・・・
 
東京の日本獣医生命科学大学の教授にお会いする機会があり、発作がでた時の動画を見てもらったこともあるんですが
『こんな症状を見たのは初めて・・・ もしかしたら先天性の脳の病気かも』と言われ
一度検査をする方がいいかもと、地元の病院を紹介していただきました。
 
でも・・・簡単に病院へは行けないレオ💦
ましてや検査なんて耐えられないかもしれない・・・
 
少しでもストレス感じたかな?
と思った時には、発散できるよう走り回って遊んだり
 
それでも発作が出てしまった時には、大好きなササミジャーキーをクンクンさせると治まることを発見したり。

レオが楽しく過ごせるように、病院のお世話にならずにすむように。
 
先天性の・・・と言われたけど、今では発作を起こすこともなく毎日かまってちゃんで(笑)
元気に過ごしています(#^^#)
 
そんなレオ🐶
3年前に 右肩に小さなデキモノがポツンとできました。




先代ワンコ とうたを肥満細胞腫(皮膚にできる悪性腫瘍)で亡くした私。
病気は全部だけど、特に癌にだけはならないようにと心がけてきました。
 
レオのデキモノはとうたのとは違うから肥満細胞腫ではない!
簡単には病院へいけないレオなので様子をみてたんですが
少しずつ少しずつ大きくなり

これは、普通のイボじゃない!
 
もしかして表皮嚢胞?
だったら、大きくなって破裂するかも・・・・

↑上の写真はレオではないんですが、同じだったのでネットから拝借(^_^;)
これをもう少しパンパンにした感じ 直径1.2mmまで大きくなってしまいました💦
 
病院へ行くか・・・
でもレオにとって一番いいのは?
 
レオはマナワンの息子🐶 食べ物で治してあげたい!
 
ん~ はとむぎ?

トムレオ用のおやつを米粉から イボ取り効果のある【はとむぎ】に替え毎日続けた結果。

パンパンに膨らんでた表皮嚢胞が、半年後には跡形もなく消えました!!!

正直 まさかこんなに効果があるなんて『はとむぎパワー』にビックリ!
 
でも 残念なことにトムのイボさんには効果がありませんでした(^^;)
個体差もあるかと思うので絶対とは言い切れないんですが・・・
トムのはレオとは違いシニアのワンちゃんに多くみられる乳頭腫(良性)。

だけど、【はとむぎ】は、イボ取り効果だけでなくいろんな効能があるのでトムも一緒に【はとむぎ生活】

レオの表皮嚢胞が消えてからも毎日続けてたんですが
焼き上げが追い付かず 【はとむぎ生活】が出来ない時期がありました。
 
そうすると また ポツ ポツ と出てきてしまい・・・
忙しさをイイワケにしてたことをレオに謝り【はとむぎ生活】再開!

レオと同じように表皮嚢胞で病院に通われてるワンちゃんも多いはず!
病院で治療しなくても、毎日のおやつで治るなんて ワンちゃんにとっては天と地の差🐶

ずっとずっと商品化したいと思い続けて3年(^^;)
やっとやっと これ!と思える【はとむぎ】に出逢えました!
 
先代ワンコ とうたが身をもって教えてくれた食の大切さ

レオが身をもって教えてくれた毎日続ける大切さ

もちろんトムからも毎日毎日大切なことを教えてもらっています💕

トム~ 今回出番が少なくてごめんやで(^^;)
 
病院のお世話にならないとどうしようもない時もあると思います。
でも、治療や薬ではなく 食べ物で防いだり治したりできることも沢山あります。
 
最愛の我が子が楽しく元気に過ごしてくれる🐶
当たり前のようで、とってもと~っても幸せなこと🍀
 
私自身が トムとレオに食べさせてあげたいとおもうごはん🐾おやつ。

皆さまの愛するワンちゃん達に毎日笑顔で過ごしてもらえるよう
これからも気持ちを込めて焼き上げお届けさせていただきます(*^^*)
 
まだまだお伝えしたいことがいっぱいだけど・・・
またの機会に(#^^#)
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
今日も愛するワンちゃんと幸せな一日をお過ごしいただけますように🍀

マナワン 土本夕子